スクールライフ
演劇部
今後の予定です!ー2019年度演劇部活動報告53ー

 新年を迎えて、演劇部も活動を再開しています。現在は火・水・木の週3日の練習で、主に基礎訓練と台本読みをしています。2月初めの高校入試が終わったあたりから、例年通り4月の部活紹介の準備に入る予定です。

 ところで、1月末から2月初めにかけて、静岡県東部地区では2つの大きな高校演劇の公演があります。いずれも本校演劇部は出演するわけではありませんが、会場には必ず来ています(多分、開演から終演まで)。特に関東大会公演では、県東部の高校演劇部の生徒が会場での係を分担するので、本校演劇部員も駐車場係として参加する予定です(どんなに人数が少なくても、県東部主催の県大会・関東大会には必ず半分以上の部員が係生徒として参加する、これがこの20年の桐陽高校演劇部の伝統です)。

★関東高校演劇研究大会‥‥‥‥2020年1月25日(土)・26日(日) 於 富士市文化会館ロゼシアター

★第38回三島市民演劇祭‥‥‥‥2020年2月9日(日) 於 長泉町文化センターベルフォーレ

 関東大会(南関東大会)の静岡県開催は、6年に1度です。静岡のみならず東京・神奈川・千葉・山梨・茨城の強豪校の芝居を1度に見ることができる機会ですので、高校演劇に興味がある中学生などは、ぜひ見に来てください!特に、三島南・韮山・三島北・星陵・富岳館・富士といった県東部の演劇強豪校以外に進学を希望している中学生はぜひ!みんなで県東部高校演劇部を盛り上げましょう!