スクールライフ
演劇部
今日は応援団フェスティバルー2018年度演劇部活動報告⑬-

 今日6月10日(日)は、静岡市民文化会館大ホールにて、第7回高等学校応援団フェスティバルが行われ、本校応援部及びチアリーダー部も出演しています。毎年同じ時期に、同じく静岡市民文化会館中ホールで行われている静岡県中部高校演劇合同公演に出演しているのが、我が桐陽高校演劇部です。もう今年で、6年連続10回目の出演です。今年は2週間後の6月23日(土)・6月24日(日)に行われ、本校は6月24日午後1時からの上演となっています。

 昨日は午後2時半から、この中高演6月公演の会場スタッフとの本校演劇部の打ち合わせがあったため、静岡までスタッフの部員4名で行ってきました。今回の公演でスタッフを務める部員の1人が応援部と兼部で、昨日は応援団フェスティバルのリハーサルのため静岡に行っていたので、その空き時間を利用してこちらの会場打ち合わせをやってきたわけです。静岡公演に向けて照明プランなどが変わるところも多く(桐陽祭公演になかったスポットを、今回は使います)、新たに取り組まなければならない問題も出てきましたが、頑張って乗り切らないといけません。

 応援団フェスティバルと比べて中高演公演の方は地味かもしれませんが、演劇部の生徒も日々一生懸命練習しています。6月24日に静岡市民文化会館にいらっしゃることができる方は、ぜひいらっしゃってください!