スクールライフ
演劇部
次の公演は、6月24日(日)-2018年度演劇部活動報告⑪-

 昨日6月5日(火)から、桐陽祭公演後の演劇部の活動は再開されました。しかし、昨日さっそく桐陽祭公演で使用した装置を片付け、あわせてこの公演の時に上手く立たなかった装置の修理を行ったりしたので疲れてしまったのか、今日はせっかく学校の創立記念日に練習を予定したのに、体調不良で主力部員2人がダウン。とにかく、5~6年前の部員に比べて体力も粘りもなくなってきたように思います。昔に比べ、圧倒的に練習不足・工夫不足。6月24日(日)の中高演6月公演に向けて、前途多難です。

 しかし、唯一の3年生部員はこの公演で引退し、それ以後は2年生・1年生部員(その半数以上は、昨年のこの時点ではいませんでした)6人だけでやっていかなければならないわけで、それなりに今回は頑張らないといけません。桐陽祭公演では、演技・発声・滑舌・衣装など、多くの問題点が指摘されました。それらのところを修正しつつ、中高演公演に向けて残り2週間余り、精一杯頑張っていこうと思います。桐陽高校演劇部の上演は、6月24日(日)の午後1時から、静岡市民文化会館中ホールにて、です。ぜひ見に来てください。また、公演に関わるスタッフもなお募集中です!(急きょスポットが必要になりそうですが、舞台監督・音響・照明各1人で、スポットを担当できる者がいない!キャスト4人も、ほぼ舞台に出づっぱりです。部員が信用のおけるスタッフを募集します!)