スクールライフ
男子サッカー部
闘え!男子サッカー部 「絶対に負けられない闘いがここにはある!」

休校期間中のサッカー部の取り組みです

サッカー部では「ZOOM」を活用して毎日ミーティングを実施しています。ミーティングでは、生活全般の取り組みについて、全員の共通意識を持つようにしています。その際、前日の学習時間を監督に報告するという非常にハードルの高い課題も設けられています。絶対に嘘はつけません!家庭学習期間を大切に出来ないものは今後の活動にも影響が・・・当たり前のことですが、勉強頑張ってます!!

 最近の取り組みとして、「CURE」さんのご指導の下、週に3回オンライントレーニングが始まりました。個人で取り組むことだけでなく、部全体で同じ活動をすることを通して、グループとしての意識も高めています。(家の中でできる様々なメニューです)また、トレーナーさんからの「ストレッチ資料」など、多くの方々のご協力をいただきながらトレーニングを行っています。個人の活動は「アトレータ」というアプリに記録し、監督が一覧を作ってフィードバックしてくれます。

 こんな時だからこそ、やれることをやれる範囲で一生懸命頑張る!不要不急の外出を控える中、やれる範囲で様々な工夫をして「今」の時間を大切にする。活動が再開できる日まで、みんなで頑張りましょう!!

 サッカー部の取り組みでした。