INTERNATIONAL
留学進学コース
国際社会のエリートを養成
特徴

●アメリカまたはカナダの高校への1 年間留学(ホームステイ)を経験します。
●実用英語技能検定(準1級)を目指します。
●TOEFL 550点突破を目指します。(Test of English as a Foreign Language)

2年次にアメリカ・カナダへの1年留学
英語 1年次は13時間、3年次は17時間
早慶上智9名合格(平成30年度)

 

 

過去三年の合格状況
国公立大学

東京外国語大学・静岡大学・静岡県立大学・横浜市立大学

私立大学

慶應義塾大学・早稲田大学・上智大学・明治大学・青山学院大学・中央大学・法政大学・学習院大学・津田塾大学・関西大学・関西学院大学・同志社大学・立命館大学・獨協大学・日本女子大学・関西外国語大学 ほか

卒業生からのコメント


森川夕貴
所属:テレビ朝日 アナウンサー

テレビ朝日アナウンサーの森川夕貴です。
現在は「報道ステーション」を担当しています。
みなさんは高校3年間という限られた時間をどのように過ごしたいでしょうか?
どう過ごすにせよその3年間はこの先の人生を決めるといっても過言ではない濃密な時間になっていくでしょう。勉強の結果がついてこなくて悔し泣きしながら帰ったこと、仲間と笑いすぎて涙したこと、留学先で寂しくて泣き喚いたこと、先生方にそっと支えられて嬉しくて泣いたこと。そういったことを積み上げて手にした未来への切符と英語力。みなさんもきっと3年後には未来につながる何かを手にして卒業していることかと思います。頑張って!